モバイルデータ通信.net

WiMAXやSIMの最新情報・リサーチサイト【モバイルデータ通信.net】

WiMAX

WiMAXの電波の入り具合を確かめる方法!まずはTry WiMAXで確認しよう

投稿日:2018-05-03 更新日:

try wimaxを使ってみよう

WiMAXをはじめて使う方におすすめなのがTry WiMAX(トライワイマックス)レンタルという制度です。

Try WiMAXを使えば、WiMAXの電波の入り方や機器とのつながりやすさをお試しすることができます。

まさにこれから使おうと思っているけどどうなの?という方にオススメの制度なのです。

 

使ってみると意外と「電波が入らなかった」ということがありますので、使うことを想定している場所で

  • 電波が入るかどうか
  • つながりやすいかどうか

を契約前に試してみましょう。

 

基本的に一度契約すると「電波が入らなったから」という理由で返品はできず、解約しなければならなくなります。

解約すると初期費用と高額な解約手数料を払うことになるので大損します。困りますよね。

このような無駄な出費を抑えるためにも有効な機器をレンタルしてお試しできるサービスがTry WiMAXなのです。

スポンサーリンク

Try WiMAXの申し込み方法

20141113trywimax

Try WiMAXレンタルはUQ WiMAXから申し込むことができます。

これ以外のプロバイダからはレンタルできません。

もし、UQ以外で契約するつもりでも借りることができます。

 

私ははじめてWiMAXを導入する前にこのTry WiMAXレンタルを試しました。

自宅でWiMAX2+の電波が入ることが確認できましたし、スピードなども体感できました。こうして納得して購入ができるので安心です。

UQに押し売りされるんじゃないかと心配になる方もいらっしゃるかもしれませんが、レンタル終了期間直前に電話がかかってきて「レンタルされた方だけの特別サービスがあります」という案内があるだけでした。

そこで納得できれば購入してもいいかもしれませんし、別のプロバイダとの契約を考えているのなら申し込まなければいいだけです。

断るとあっさり引き下がってくれてしつこい勧誘はありませんでした。

 

登録料、通信料、レンタル料、配送費用など一切なし

Try WiMAXは完全無料で利用できます。

通常追加料金がかかるLTEに切り替え使ってみるのも無料でできます(電話時に確認済み)。

使用後は返送用の伝票が入っているので、それを使って着払いをします。

 

期限などの注意点

  • 過去90日以内にTry WiMAXレンタルを利用したことがある方の利用はできません。過去に機器の未返却履歴がある方も利用できません。
  • 日本国内に在住の20歳以上の方は申し込みができます。
  • 発送から返却までの期間が15日間なので、実際の試用期間は10日程度です。返却日までにUQに到着している必要があります。
WiMAX2+を契約するならどれがいい?

当サイトWiMAX2+契約おすすめ比較ページ
格安SIMを買うならどれがいい?

当サイト格安SIMおすすめ比較ページ

-WiMAX
-

Copyright© モバイルデータ通信.net , 2018 All Rights Reserved.