モバイルデータ通信.net

WiMAXやSIMの最新情報・リサーチサイト【モバイルデータ通信.net】

SIM

OCNモバイルONEが通信容量繰り越しサービス開始!

投稿日:2015-01-16 更新日:

OCNモバイルONEが通信容量の繰り越しサービスを開始しました!

 

OCNモバイルONEの基本通信容量繰り越しサービスの詳細

これまでIIJ系のSIMは通信容量の繰り越しができていましたが、それ以外は未対応という状態でした。

このたび、OCNモバイルONEが通信容量の繰り越しサービスをスタートさせました。

20150116OCNモバイル繰越

月次コース(2.0GB/月、4.0GB/月)は1月利用分から適用、日次コース(70MB/日、100MB/日)は1/14から適用となります。

 

 

通信容量の繰り越しイメージ(70MB/日の場合)

20150116OCN70MB70MB/日コースの場合は1日ごとに容量の繰り越しが行われます。

利用期限が古いもの(1日前)の容量から消費され、当日の容量が残っていれば翌日に繰り越しとなります。

 

 

通信容量の繰り越しイメージ(4.0GB/月の場合)

20150116OCN4GB4GB/月コースの場合、余った容量は翌月に繰り越されます。

この図では残容量があるのに追加容量オプションを使っているという不思議なことが起きているのでややこしいですが、追加容量がある場合は有効期限が決まっているので、その期限内に消費するという形になります。

※追加容量オプションは540円で0.5GB分を購入できます。

 

容量繰り越しサービスの開始で少し利便性がアップしましたね。

同じOCN回線を使っているMVNOのぷららモバイルLTEも時間差で対応してくることと思います。

WiMAX2+を契約するならどれがいい?

当サイトWiMAX2+契約おすすめ比較ページ
格安SIMを買うならどれがいい?

当サイト格安SIMおすすめ比較ページ

-SIM
-

Copyright© モバイルデータ通信.net , 2018 All Rights Reserved.