モバイルデータ通信.net

WiMAXやSIMの最新情報・リサーチサイト【モバイルデータ通信.net】

SIM

これは便利!IIJmio音声通話パック(みおふぉん)がイオンSIMコーナーで即日MNP転入可能に!

投稿日:

格安SIMの中でもシェア第2位のIIJmio(みおふぉん)全国のイオンで即日MNPできるようになりました

スポンサーリンク

イオンでIIJmioを即日MNP転入&新規契約!

7/17(金)よりIIJmio SIMを取り扱っているイオンでIIJmio(みおふぉん) を即日開通できるようになりました。

 

20150727イオン

即日開通に対応するのは「IIJmioウェルカムパック for イオン」のパッケージのみです。このSIMパッケージ以外の対応はされていませんのでご注意ください。(自分でIIJmioのSIMパッケージを通販などで購入したものはイオンSIMコーナーでは対応されません。手続きをされる際は必ずイオンでSIMパッケージを購入・契約してください。)

IIJmio(みおふぉん)を取り扱っているイオンのSIMコーナーでは

  • 音声通話パック(みおふぉん)の新規契約
  • 音声通話パック(みおふぉん)に新規契約で他社から乗り換える

上記2つの手続きのみがイオンの店舗で可能で、新規契約以外のSIMカードの交換や追加、プラン変更などはIIJmio会員専用ページより自身で手続きをする必要があります。

即日対応してもらうには事前に手続きも必要ですし、混雑状況により、「当日中のSIMカードの受け取りができない場合がある」との記載があるので時間に余裕を持った来店が望ましいでしょう。

 

MNP転入希望の場合は現在利用中の携帯電話会社でMNPの予約申し込みをし、MNP予約番号を取得してからイオンのSIMコーナーで手続きすることになります。

イオンSIMコーナーではSIMカードの契約だけでも可能ですし、イオンで取り扱っているスマホとセットで購入することもできます。

 

 

SIMコーナー開設記念キャンペーン中!

現在イオンのSIMコーナーではIIJmio音声通話パック for イオン限定でキャンペーンが行われています。

20150727イオンSIMキャンペーン

7/17(金)~10/31(土)の期間にみおふぉんを新規契約すると以下の特典があります。

  • 2年間ハンドルクーポンを1GB増量
  • 6か月間無料通話600円分(国内通話分)

これはみおふぉんをIIJmio公式サイトから契約するよりもイオンで新規契約したほうがお得ではないでしょうか。

 

ほとんどの格安SIMで即日MNPができないのがデメリットだったが…

今回、みおふぉんを取り扱っている全国のイオンの店舗内で即日MNPの手続きができるようになったのは非常に便利なことです。

というのも、格安SIMを販売しているMVNOのほとんどは実店舗を持っていないため、MNPの手続きをする際にはSIMカードが届くまで電話が不通になる期間が出てきてしまうのが問題でした。

この問題があるため、格安SIMへの乗り換えで携帯電話料金を節約できるとわかっていてもMNPに躊躇していたユーザーが多かったのではないのでしょうか?私は電話が使えない期間があるというのはとても不安に感じます。

 

イオンは全国どこにでもあります。イオンで手続きできるようになったことで、みおふぉんへのMNPのハードルが下がりました。

今後他社MVNOでもイオンで即日MNPできるようになるかもしれませんね。

■詳細⇒イオンSIMコーナー(IIJmio)

 

IIJmioの通信速度については下記の記事に書いています。

関連記事:【格安SIM】IIJmioを1か月使ってみた評判&実測レビュー

 

 

WiMAX2+を契約するならどれがいい?

当サイトWiMAX2+契約おすすめ比較ページ
格安SIMを買うならどれがいい?

当サイト格安SIMおすすめ比較ページ

-SIM
-, , ,

Copyright© モバイルデータ通信.net , 2018 All Rights Reserved.