モバイルデータ通信.net

WiMAXやSIMの最新情報・リサーチサイト【モバイルデータ通信.net】

まずは【Try WiMAX】で電波が入るか確認

      2015/07/19

WiMAXを初めて使う方におすすめなのが「Try WiMAXレンタル」という制度です。

スポンサーリンク

Try WiMAXレンタルとは

WiMAXは基本的に一度申し込んだ後に「電波が入らなかったから」という理由で返品はできません。この場合は解約しなければならないので、初期費用と解約手数料を払う羽目になってしまします。

そういった無駄な出費を抑えるためにも有効ですし、「WiMAXを使ってみたいけど実際どうなの?」と思っている方に向けて機器をレンタルし、お試しできるサービスです。

 

 

Try WiMAXの申し込み方法

20141113trywimax

Try WiMAXレンタルはUQ WiMAXから申し込むことができます。これ以外のプロバイダからはレンタルできません。もし、UQ以外で契約するつもりでも借りることができます。

 

私は初めてWiMAXを導入する前にこのTry WiMAXレンタルを試しました。自宅でWiMAX2+の電波が入ることが確認できましたし、スピードなども体感できました。こうして納得して購入ができるので安心です。

UQに押し売りされるんじゃないかと心配になる方もいらっしゃるかもしれませんが、レンタル終了前に電話がかかってきて「レンタルされた方だけの特別サービスがあります」という案内があるだけです。そこで納得できれば購入してもいいかもしれませんし、目的が別のプロバイダなら申し込まなければいいだけです。

 

登録料、通信料、レンタル料、配送費用など一切なし

Try WiMAXは完全無料で利用できます。通常追加料金がかかるLTEに切り替えても無料です(電話時に確認済み)。

使用後に送り返すときも伝票が入っているので、それを使って着払いです。

 

期限などの注意点

  • 過去90日以内にTry WiMAXレンタルを利用したことがある方の利用はできません。過去に機器の未返却履歴がある方も利用できません。
  • 日本国内に在住の20歳以上の方は申し込みができます。
  • 発送から返却までの期間が15日間なので、実際の試用期間は10日程度です。

 - WiMAX

WiMAX2+を契約するならどれがいい?

当サイトWiMAX2+契約おすすめ比較ページ

  関連記事

【ラクーポンWiMAX】11月末のクーポンはあまり売れていない模様

安いWiMAXとして知名度が上がってきた「ラクーポンWiMAX」ですが、今やって …

【DTI WiMAX2+】申込前の確認事項・注意点・評判まとめ

DTI WiMAX2+を申し込む前に確認しておきたいことや注意点をまとめました。 …

ブロードWiMAX“もう一台0円キャンペーン”終了の知らせ

月額最安プランと謳っておきながら、初期費用が高いことで不評なブロードWiMAXで …

【期間限定】ラクーポンWiMAX2+が月額料金を208円値下げ!2年契約で約5,000円節約可能なキャンペーン 3/31まで

WiMAX2+の中でも月額料金の安さで定評のあるラクーポンWiMAXで3/15よ …

ラクーポンWiMAX2+で新プラン登場!キャンペーンプレゼントもあり最安 9/2

WiMAX2+(ワイマックスツープラス)の中では2015年8月の中で最も安いラク …

【速報】ラクーポンWiMAXの新料金プラン最安は1,806円!よく見ると罠が!?1/23

1/23よりラクーポンWiMAXで新料金プランのクーポンの発売が始まりました。 …

UQWiMAXがついに3日3GBの急激な速度規制を開始!WiMAX2+が遅さMAXでイライラMAXです!

5/29よりWiMAX2+の速度規制が始まったことが明らかになりました。 WiM …

【期間限定】鬼安WiMAX2+が月額2,490円~契約可能!12/31まで

ちょっとだけビックニュースです! 最近安く契約できるキャンペーンをあまり行ってい …

【銀行口座振替対応】WiMAX2+・ポケットWi-Fi通信業者と契約プラン

口座振替に対応しているWiMAX2+とポケットWiFiのプロバイダについてまとめ …

【@nifty WiMAX】HWD15契約で27,000円のキャッシュバックキャンペーン中!2/19まで

※このキャンペーンは終了しました。   @nifty(ニフティ)より期 …