モバイルデータ通信.net

WiMAXやSIMの最新情報・リサーチサイト【モバイルデータ通信.net】

OCNモバイルONEが通信容量繰り越しサービス開始!

      2015/07/19

OCNモバイルONEが通信容量の繰り越しサービスを開始しました!

スポンサーリンク

OCNモバイルONEの基本通信容量繰り越しサービスの詳細

これまでIIJ系のSIMは通信容量の繰り越しができていましたが、それ以外は未対応という状態でした。

このたび、OCNモバイルONEが通信容量の繰り越しサービスをスタートさせました。

20150116OCNモバイル繰越

月次コース(2.0GB/月、4.0GB/月)は1月利用分から適用、日次コース(70MB/日、100MB/日)は1/14から適用となります。

 

 

通信容量の繰り越しイメージ(70MB/日の場合)

20150116OCN70MB70MB/日コースの場合は1日ごとに容量の繰り越しが行われます。

利用期限が古いもの(1日前)の容量から消費され、当日の容量が残っていれば翌日に繰り越しとなります。

 

 

通信容量の繰り越しイメージ(4.0GB/月の場合)

20150116OCN4GB4GB/月コースの場合、余った容量は翌月に繰り越されます。

この図では残容量があるのに追加容量オプションを使っているという不思議なことが起きているのでややこしいですが、追加容量がある場合は有効期限が決まっているので、その期限内に消費するという形になります。

※追加容量オプションは540円で0.5GB分を購入できます。

 

 

容量繰り越しサービスの開始で少し利便性がアップしましたね。

同じOCN回線を使っているMVNOのぷららモバイルLTEも時間差で対応してくることと思います。

 

 

通信容量繰り越しサービス適用商品一覧

 

 - SIM

格安SIMを買うならどれがいい?

当サイト格安SIMおすすめ比較ページ

  関連記事

【UQmobile】ぴったりプラン・たっぷりオプションがどれだけ得するか検証

MVNOのUQmobile(ユーキューモバイル)から新しい格安スマホプランが出て …

【格安SIM】IIJmioを1か月使ってみた評判&実測レビュー

以前使っていた格安SIMに不満があったことと、4/1に通信容量の増加が行われたこ …

格安SIM利用者は災害時、大地震がきたときにどう対処するべきか?MVNOのできることできないこと

格安SIM(MVNO)利用者はドコモなどのキャリアとは少し使い勝手が違うことを理 …

ガラケー+スマホの2台持ちで通信費を月2,000円以下に節約する具体的な方法

私はガラケーとスマホの2台持ちで通信費を月2,000円以下にしています。 スマホ …

NifMoで1.1GBプラン発表!DMMモバイルは1GBプランを30円値下げ

先日、格安SIMで徐々に人気上昇中のNifMo(ニフモ)が月間高速通信容量1.1 …

謎の多い<b-mobile SIM高速定額プラン>は最強か!?【日本通信】

12/8に発表されてから話題の“b-mobile SIM高速定額プラン”。 なん …

【UQモバイル】KDDIがMVNOに参戦!SIMは選べる時代に?

これまで、格安スマホといえばドコモ回線を利用したものが普及していました。 ですか …

格安スマホ・SIMのデメリットとトラブル例

最近は格安スマホの認知度が高まってきています。料金が安くなるなら使ってみたいと思 …

エンタメフリー・オプション(BIGLOBEモバイル)が気になる!4つのデメリットまとめ

BIGLOBE(ビッグローブ)の格安SIMを契約するとオプションでエンタメフリー …

【SkyLinkMobile】フリーデータコースのSIMが安くてお得!

パソコン周辺機器でおなじみのELECOM(エレコム)がMVNO事業者となりました …