モバイルデータ通信.net

WiMAXやSIMの最新情報・リサーチサイト【モバイルデータ通信.net】

【DTI WiMAX2+】申込前の確認事項・注意点・評判まとめ

      2016/07/01

20151208dtiwimax

DTI WiMAX2+を申し込む前に確認しておきたいことや注意点をまとめました。

特にDTIの場合、キャッシュバックの受け取り方が他プロバイダには見られない特殊な方法です。その他に月額料金や解約について知っておかなければならないことなどをこの記事に特筆しておきます。

 

DTI WiMAX2+について

気になる月額料金・サービス

WiMAX2+を契約するときにまず気になるのが月額料金です。支払方法はクレジットカードのみで口座振替には対応していません。

★ギガ放題プランを選んだ場合

  • 初期費用…3,000円
  • 開始月~3か月目…3,500円
  • 4~25か月目…4,300円
  • 26か月目以降…4,800円

料金は安くもなく、高くもなく普通の水準です。開始月は月額料金が機器到着日より日割りで計算されます。

 

★モバイルプラン(月7GB容量制限)プランを選んだ場合

  • 初期費用…5,500円
  • 開始月~…3,500円

初期費用がなぜかギガ放題プランより高いので注意が必要です。

 

DTI WiMAX2+はどんなプロバイダでしょうか?

20151208dti_1

月額料金の次に気になるのが、販売している会社に信頼性があるかどうかということです。

DTI(ディーティーアイ)は株式会社ドリーム・トレイン・インターネットの略称です。かなり昔からWiMAX2+の販売の他にも光回線やSIMの通信回線事業をやっています。

これまで契約してきた人の評価・評判の声を集めようと様々な記事やTwitterなどを探してみましたがなかなか評価が見つからず苦戦しました…。申し込み者がが少ないのか悪い評価が出にくいのかどちらかということでしょう。

キャンペーンのキャッシュバックをもらい忘れた」という書き込みをしている人を見かけましたので、受取方法についてチェックしておきましょう。下の記事でキャッシュバックの受け取り方法について書いています。

 

 

DTI WiMAX2+のキャッシュバック受取方法

20151208dtiwimaxキャッシュバック

DTI WiMAX2+のキャッシュバック方法は少し複雑で期間が短いので注意が必要です。

注意事項1.キャッシュバック方法はメルマネ

キャッシュバック方法は楽天のメルマネが利用されます。メルマネで使う口座は契約者本人のものでしか受け取ることができません。契約者以外の名義を指定するとキャッシュバック特典が無効になるので注意が必要です。

また、メールが何らかの理由(不備や受信拒否など)で受け取れない場合も無効となります。

 

注意事項2.キャッシュバック特典の受取時期

キャッシュバック特典は契約から11か月目にメール到着後45日間だけ手続きして受け取ることができます。特典を受け取る前に解約したり、受け取り期間を過ぎた場合は特典が無効になります。

 

 

DTI WiMAX2+の解約について

契約解除料が必要ない更新月は開始月から26か月目に該当し、2年単位で自動更新となります。解約手続きは書面解約オンライン解約の2種類から選べます。

書面解約は毎月25日までにDTIへ書類が到着したぶんを当月末解約となり、26日以降は翌月解約となります。(25日が土日祝の場合は前営業日まで)

オンライン解約は土日祝関係なく25日までの手続きで当月末解約となり、26日以降は翌月解約となります。

 

解約時は利用期間による料金の日割り計算はありません。末日が解約日となります。

解約後は20日以内にSIMカードの返却義務がありますが、機器の返却は必要ありません。

 

ただ今キャンペーン中!

今だけ安心サポート2か月間無料キャンペーンを開催しています。

安心サポート(月額300円)」は機器が自然故障したときやサポート対象内の故障であれば追加料金がかからないので、いざというときに役立つかもしれません。故障や破損が心配な場合は入っておくと安心でしょう。

さらにサポートが手厚い「安心サポートワイド(月額500円)」も用意されていますが、こちらは言い方が悪いかもしれませんが使い方が悪い人、不注意が多い人しか必要ないでしょう。水濡れや過失のカバーがあるので入っているだけで安心感はありますが、正常に機器を扱える人であれば必要のない保障です。

 

安心サポートは契約時にしか申込できません。あとから追加することができないので、キャンペーン中の今のうちに一緒に契約してみるのはどうでしょうか。

詳細・申込 ⇒ DTI WiMAX2+
DTI WiMAX 2+ ギガ放題プラン
現在のキャンペーン情報はこちら↑

 

 - WiMAX ,

WiMAX2+を契約するならどれがいい?

当サイトWiMAX2+契約おすすめ比較ページ

  関連記事

【速報】ついにラクーポンWiMAX2+がギガ放題に対応!使い放題で最安となる! 4/20

ラクーポンWiMAX2+は最安のWiMAXプランとして知る人には知られていました …

【WX02発売】WiMAX2+の新機種は買いか?

WiMAX2+に新機種が出ました。NEC製の「Speed Wi-Fi NEXT …

WiMAXの速度制限が3日で10GBへ変更!影響はどう?2/2より

2017年2月2日よりWiMAX2+の速度制限について変更があります。 UQWi …

【ラクーポンWiMAX】NAD11が月額2,482円で使い放題!

ラクーポンWiMAXでNAD11がホワイト限定で登場しています! 販売:RaCo …

【ラクーポンWiMAX】11月末のクーポンはあまり売れていない模様

安いWiMAXとして知名度が上がってきた「ラクーポンWiMAX」ですが、今やって …

【期間限定】ペパボWiMAXが月末セール中!月額2,790円でどの端末も選択可能!

※このキャンペーンは終了しました。最新の情報はこちら   GMOが販売 …

【安いWiMAX2+で大損しないコツ】GMOとくとくBBのキャッシュバック条件と受取方法

WiMAX(ワイマックス)の中でおそらく一番安い・最安値で契約できるGMOとくと …

【速報】ラクーポンWiMAXの新料金プラン最安は1,806円!よく見ると罠が!?1/23

1/23よりラクーポンWiMAXで新料金プランのクーポンの発売が始まりました。 …

GMOとくとくBB鬼安MAX2+ではギガ放題が月額3,414円で契約可能!

WiMAX2+の新料金プラン“ギガ放題”が始まりました。 ギガ放題プランは今まで …

【契約前に必見】ラクーポンWiMAX2+が安い理由と評判を解説

ラクーポンWiMAX2+を検討中の方は必見の内容です。 なぜ安く契約できるのでし …